ダイエットテクニック【無理なく続けるダイエット】

元陸上部・体育科卒が無理なく体が絞れるダイエットを投稿していきます。

【ダイエットテクニック】晩御飯は炭水化物を少なめに

ダイエットテクニック。まず取り組みたいこと!

ダイエットする人にとって大敵!炭水化物!!

炭水化物は消化されて糖となり、体にあっという間に吸収されます。これがまた脂肪になりやすいわけですよ^^;

 

普段から学生の頃の部活並みに運動をしている人にとって十分な炭水化物の摂取は必要ですが、通常生活しているレベルであれば、朝飯、昼飯までに摂取した炭水化物で1日に必要な分はすでに摂取済なんです。

なので、あえて1日の活動の終わりである夜にわざわざ炭水化物を多くとる必要なんてないです。

 

ここでおすすめするのは白ごはんの代わりに豆腐を食べること。→豆腐ダイエットとでも名付けましょうかね?笑

炭水化物はかみしめるほど美味しいですよねー^^だからこそ、ある意味小悪魔的な食べ物ですね( ;´Д`)

 

まずは豆腐ダイエットに挑戦してみてはどうでしょうか^^?